

メイポの今日この頃

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

みなさんいかがお過ごしでしょうか

どうもこなです☆(ゝω・)vキャピ



今回は少し趣向を変えてこなばなです

内容結構だるいかもなので文字嫌いな人は

ブラウザ右上の×押してくださいね


まーお話ししたいのは最近のメイポってイベント多いですよね~

ってことだけなんですが(´-∀-`;)

3月の雛祭りからインディアン

そしてジャスティスと何かと忙しかったですね(´д`;)

まーこんな感じにもしましたww

ひな祭り

なんかきもいですが・・・(-ω-ll)キモ・・

ソロインディアン

あと一人でインディアンやったり・・・

ファントム

盗賊海賊そしてファントムまでも作ったりσ(・´ω・`;)

一応ファントムの目的はこれ

デットリーインスティンクト

リンクスキルなんですけどね~

ファントム意外に接近職で焦った(゚∀゚ ;)タラー

そーんな感じでまともな活動してない!

うれしいやら悲しいやら( ´Д⊂


ちなみにこの期間の間モンカニとモンパも大きく変わりましたよね

両方人いなくなったし・・・

とりあえずですね

シュピゲルマンのセット一回ぐらい使わせろ!!

モンパのコイン集めるの(人集め)簡単にしろ!!

まー言いたいことはそれだけです・・・

人と会いにくくなったのは事実かもですね

ネクソンはこの先どうしたいのでしょうか・・・

CWしかもう高レベルレベル上がらないし・・・



愚痴っぽくてゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ちょこれーと ろって~♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんばんわ♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか

どうもこなです


本日はチョコレートの話

じゃなくて!

最近ロッテタイアップイベントっていうものやってますね

あたしも何個かゲットしました(о'д')b

何個かというか装備と設置が埋め尽くされたんですけどね・・・

こな雪見大福

いぇsもすごい恰好されて・・・

謎の二人

ゲーム内のモンスタードロップでもらえるのはこれが限界だそうです

つまりガム買えってことですね・・・・

ネクソンさんロッテに対してのごますり(._.)ψ尊敬します(´-∀-`;)


なので

次の日友達にガム買わせて包み紙のみGET♪d(゚∀゚d)


ジャ─ン(σ´∀`)σ

ペンギン服

かわいい!!

服は全身になってますが足までアバが適用されています

ちなみにマントのほうはアバではないのでつけると能力下がるんですよ・・・(||-д-)

お金払ってまで無期限にしたいとは思わないかな・・・(;^ω^)

普通のアバでいいや

ペンギンとは一体

アンドロイドさんにあげましたv(o゚ェ゚o)



ちなみにですが

クールミント・グリーンガムは早いうちに売ってしまったほうがいいと思います

やっぱり役に立つのはアバよりメルですしね~( ̄ー ̄)

というわけでァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

現場立会い  え・・・?

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

どうもこなです☆(ゝω・)vキャピ

連日で更新しちゃってるんで明日は雪ですかね~

まー書きだめですが…(´・ω・`)


先日ですがお友達の智ちんがパパシュで200れべになるということなので

見に行ってきました(о'д')b

自分の200は見ましたがほかの人のを見るのは初めてなのでwktk((o(´∀`)o))



でですね

こうなりました!!( ´Д⊂エーン

ちょ

すっごいかぶりました!!

主役が見えてないし

ごめんなさいほんとに・・・



おまけ

フリマの暗号


もう配達とラモスまあな

どーでもいーですけどね(´-∀-`;)

めでたいなっと♪

みなさんお久しぶりです(´゚∀゚`;)

まーずっと記事待っててくれた方もいるとは思えないんですが

ひさ~~~~~~~~しぶりの

更新です(о'д')b

なんでこんなに更新がなかったかって?

それはですね・・・

ひな祭りしたりとかインディアンしたりとか

ジャスティスキャラしてみたりと

ま~忙しかたったですね((´∀`))





飽きたというか時間ができたので更新へ・・・・

ほんと(;´・ω・`)ゞごめんなさい

まーかいたら書いたで結構楽しくて

ブログ書くの好きなんですけどね(。-`ω´-)ンー


とりあえず本題へ・・・(;^ω^)

何がめでたいかといいますと

ついに200レベルになりました!!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


200レベ

まったく更新してなくて何が何だかわからないと思いますが

以下経緯あらすじ

モンパが無くなってほとんどレベル上げというものをしておりませんで
ドロ狙いで未来のエレブで狩りしてたんですよね~
それで先月のホットタイム時にCW誘われて
そして200になったと・・・


そんな感じです

端折っててホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

お祝いメッセージ

お祝いの言葉もいっぱいもらいました┏(;゚益゚;)ゞ ドーモ

というわけで

こな雪うさぎの冒険は

おわりまーーーーーーーーーーーー

せん!

まだまだクエストとかいっぱいあるんですよね~

それに最近のイベントについてネクソンに一言申したいし

ネタもいっぱいありますので

この話はまた今度o(´・з・`)ノ))




追記


ランクイン無事できてよかったよ…ホント…

日本で48番目に早いエヴァンのスキル改変

皆さんお久しぶりです

ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪

こういうときしか更新しないってどうなんでしょうね~(´-∀-`;)

さて今回の内容ですが

先週水曜日にエヴァンのスキル改変がされました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

その内容を私の主観たっぷりに書こうと思います


まぁまずスキルの追加削除について

ドラゴン飛行とテレポートマスタリーが追加されてます

ドラゴン飛行テレポートマスタリー

ドラゴン飛行は初心者スキルでテレポートマスタリーは8次スキルとなってます

8次スキルは性能変更なしで

リカバリーオーロラとオニックスの加護の最大SPが

それぞれ5づつ減ってますので

実質純粋に追加されたという形になってます

まずドラゴン飛行について

移動速度も速くて思うように使えれば非常に良いスキルなのですが

デーモンのあれみたいにジョイパで発動できない・・・(´・ω・`)

なので今はあまり使ってません_| ̄|○

と言うか使いにくい・・・

テレポートマスタリーは他の冒険者魔法使い御用達のあれですね

移動距離増加はあまり実感できませんが

やっと魔法使いになったって感じですかね?w

あとはハイウィズダムという知力が永久に上がるスキルが追加されています


そして削除されたのがスローというスキル

攻撃にスローの効果を付加するものなのですが

この火力インフレ情景とエヴァンの特性上

私はまったく使ってませんでしたww

なのでなくなってもまったく問題ないスキルですね(o´・∀・`o)キラッ☆


あとは大まかに気づいたというか大きな変化をしたスキル内容(о'д')b

ドラゴンソウル

ドラゴンソウル

今となってはドラゴン装備に移動がついてるのであまり必要はないですが

昔にほしかったという移動速度という追加効果_| ̄|○

攻撃速度はSP再変換で試してみたのですがバグなのか効果が出てないような気がします


マジックガード

エヴァンのHPが冒険者魔法使いより高いせいか

今までは70%肩代わりという低い数字に抑えられていたのですが

今回のスキル改変で85%に・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

エヴァンはより硬くなったという感じになってます


マジックフレア

マジックフレア

威力が高く速度も速いのですが単体攻撃のため

モンカニとかではあまり使えなかったスキル

威力も上がり8体攻撃になってます(((;゚д゚)))

ちょっとこれはやりすぎでしょ(´゚∀゚`;)

と思ったスキルのひとつです


マジックシールド

マジックシールド

防御上昇が付加されて非常にうれしいスキルヽ(〃v〃)ノ

ですが

HP上昇はバグで上がらない状態になってます(´・ω・`)


ブレス系


アイスブレス・ブレス(ファイア)ともに

溜め無しで最大攻撃できるようになってます


アースクエイク

アースクエイク

8次の主力スキルの威力が戻ってまいりました(о'д')b

威力も元に戻り

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ今回は攻撃対象が増えてます

やりすぎと思ったスキルその2

BPが狩りやすくなってるんでレベ上げが楽そうですね~


フレームホイール

フレームホイール

9次の主力スキル

威力が減っているように見えますが3回攻撃なので

実質は670→1170

攻撃対象も増えてしかも持続効果付き

やりすぎと思ったスキルその3認定(´-ω-`)


ブレイズ

ブレイズブレイズ2


複数攻撃となり単複ともに見事にエヴァン最終主力スキルに返り咲きました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

カンスト勢の単体は攻撃回数の多いイリュージョンですが・・・

威力も高いし(なりすぎ)攻撃対象はスキル説明に書いてないのでわかりませんが

強くなってます!

720→780→1260とまぁ・・・強くなりすぎですね(´-∀-`;)

やりすぎと思ったんだけど最終スキルだからこれでいいかなと思ったり・・・

ブレイズが狩りで使えるようになったおかげで

アースクエイクは完全降板になりましたw

どうすれば連鎖できるか考えながらまた狩りができるので

楽しくなりましたね~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


といった風に一部ですが抜粋

その他もほとんどのスキルが上方修正されてます

今まではモンパで√とか取れなかったのですが

大抵魂があたしのとこに・・・

きちんと強化してなくてこれですから

基本性能が大きく上がったことは事実なのでしょうか・・・

ネクソンはメルセデスを含め英雄という存在を別格にするつもりなんでしょうかね?σ(・´ω・`;)


でもまぁ智○さんやD○VEさんという強いエヴァンの人を見ると

いくら強くなったとはいえ

あたしもちゃんとした140装備作ってみたくなったり・・・


じゃあそろそろ強化始めるかな~(;^ω^)

続きを読む

こよみ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログかいてる人

こな

Author:こな
椿サーバーでのんびり活動中~
壊れたパソコンから開放されついに復活!!
見かけたらブログ見たってぜひ声かけてね~
こんな変な私でよければ録はいっぱいあいてますのでどしどし募集中ww

訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メイプル
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
